2015年5月2日土曜日

【よくある質問】たくさんのお問い合わせありがとうございます!


こんにちは!プロサポート教育事業部です。



5月13日(水)に第1期講座が開講する


【福岡県お母さんの就職パソコン講座】













につきまして、たくさんのお問い合わせをありがとうございます!



その中でも、よくご質問いただく内容についてお答えします。




Q1. 初級コースと中級コースはどう違うの?


◆どちらもワードとエクセルソフト操作と就職支援講座(応募書類の書き方、面接のマナーなど)があります。

◆初級は、パソコン初心者や未経験の方を対象に、ワード・エクセルの基本操作法の習得や入力スキルアップを目指します。

中級は、パソコンの実務経験者を対象に操作法の見直しを行い、エクセルの基礎~応用操作を中心に学びます。




Q2. 16回全てに出席できそうにないのですが…。


どうしても出席できない日は欠席されても構いません。もしお子様の体調不良などで急きょお休み・遅刻・早退される時は、プロサポートへの連絡(0949-29-8800まで)をお願いいたします。




Q3. お金はいくらかかりますか?


講座受講料・託児サービスは無料です。ただし、授業で使用するテキスト代1,332円が必要です。

検定受験をお考えの方は、受験料3級2,000円、2級2,500円が必要です。




Q4. どんな資格がとれますか?


初級コースでは「日本語ワープロ技能標準試験3級資格(受験料2,000円)」、中級コーでは「表計算技能標準試験2級資格(受験料2,500円)」の取得に挑戦できます。

受験は任意で、講座の日程内に実施し、各会場にて受験できます。




Q5. 申し込みはどうすればいいですか?


各会場で講座説明会を開きますので、お電話で参加のご予約をお入れください。講座説明会で詳しい内容をご確認のうえ、申込書の記入・提出にて申し込み完了となります。

説明会には筆記用具をご用意ください。(お金や印鑑などは不要です)

◆説明会はお子様とご一緒にご参加いただけます。




Q6. 説明会に参加できないのですが…。


説明会の日程が合わない場合は、個別対応にて講座説明をいたします。

日時のお約束につきましては、プロサポート(0949-29-8800)までお電話でお問い合わせください。




Q7. 託児を希望します。


講座説明会の中で配布する「託児申込書」に、託児サービスをご利用予定のお子様についてご記入のうえ、ご提出ください。




Q8. 今、働いていますが受講できますか?


原則的には現在求職中でこれからお仕事を始める方が対象の講座ですが、講座修了から6ヶ月以内に転職を希望されている方であれば受講可能です。

ただし、定員を超えた場合は現在離職中の方が優先となります。




Q9. 仕事の紹介はしてもらえますか?


プロサポート就職支援員が、ハローワーク求人を中心にご希望の条件で求人を探したり企業訪問をしたりして、受講生に対してできる限りのご提案・ご紹介を行っていきます。

また、ご自分で見つけた求人のご相談やお問い合わせ、応募書類作成支援や面接練習などのサポートも行います。ご相談・ご希望等、都度プロサポートまでお知らせください。





プロサポートの連絡先は


0949-29-8800(代表)   または、


0120-49-7070(フリーダイヤル) です。


よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿